ズボラな私が投資を始めたワケ

私は3児の母で、専業主婦のサホリです。

1人目、2人目の時は仕事をしていたので、お金の管理をしなくても勝手に貯金されました。しかし現在は収入がないため、お金が全く貯まらなくなりました。

家計簿をつければいいのですが、子育てに追われて三日坊主の状態。夫から「サホリは何をやっても続かないね」と言われる始末。

家計の収入は減ったけれど、3人目の学費や将来のお金を貯めないといけない。そこで私は、楽してお金を貯めるには投資しかないと思い、知識がないのに投資を始めようと決意しました。

 

学歴もないし、金融知識もありませんが、少しずつ勉強して資産を増やしていきたいです。そんなズボラな主婦の投資日記です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

3児の母をしているサホリです。お金を増やしたくて、投資について勉強しています。学歴も知識もゼロなので、私自身が理解したことしかお話しできないと思います。少しでも知識をつけて、資産をふやすぞい!