家族の風邪と今後の運用について

寒い季節になってきました、師走の12月。

今年は暖冬みたいですが、急に冷え込んできたので、体調管理が大変ですね。

我が家は、誰かしら風邪をひいている状態です。一番上が高熱と嘔吐で数日間学校を休み、治った矢先に真ん中が同じ症状。旦那まで「悪寒が…」という状態です。(ちなみに夫は36.8度です。夫は微熱でもつらいそうです。)

何か風邪予防していますか?私はうがい手洗いと除菌スプレーです。とにかく除菌、除菌、除菌。

今回は風邪でしたが、これからノロやインフルエンザが流行したらと思うと…。子ども三人は家庭内感染しやすいので、注意しています。

 

それと今年は風疹が大流行しているそうですね。妊娠中に風疹になると、胎児に後遺症が出る場合があるので、妊婦さんはひやひやしますね。

私、風疹をしていないので予防接種していますが、予防接種しても風疹の抗体がつきにくい体のようです。2回目の妊娠中に、風疹の抗体がついていないと言われ、出産後に予防接種しましたが、数年後に3人目妊娠した際にも抗体がないと言われました。結局、3人目出産後に再度打ちました。

 

今後の我が家の資産運用ですが、とりあえずウェルスナビに月一万円積み立てしようという話になりました。

ウェルスナビ:12月17日現在 100,000円→97,775円です。

ちょっと下がった。上がったり下がったりを繰り返しています。

 

来年には別の資産運用もしたい!個人的には新規公開株がやりたいけど、つみたてNISAとかかな。

夫が家計の管理をしているため、なかなか進められず…。

ウェルスナビに積み立て始めたらお伝えしますね!


ABOUTこの記事をかいた人

3児の母をしているサホリです。お金を増やしたくて、投資について勉強しています。学歴も知識もゼロなので、私自身が理解したことしかお話しできないと思います。少しでも知識をつけて、資産をふやすぞい!